2023年5月18日

毎年、この時期もう10年近く続けてご依頼いただく✨✨新任の小中学校の先生たちへの接遇マナー研修。✏️

わかってはいるものの何故かは知らない。

また一番苦労していたのは 言葉遣い。

言葉遣いは奥深いけど、普段使いの言葉の間違いに気づかずに使って恥をかいていることに気づかないままは先生としては恥ずかしいですからね。
いつも次代の子供たちから見られ、お手本となる立場は辛いですね。

でもやり甲斐見出して下さいね💞

 

大事な人づくりの役割をもつ先生たちには期待と頼もしさを感じます。✨✨
特に今年の新任先生たちは、大学時代コロナど真ん中で、人との関わりに苦慮した世代。
一層人との関わり大事にしていってくださいね。
ポイントを押さえた素敵な謝辞をいただき感無量❣️
ガンバレp(😊)q
新任先生たち